Javascriptを有効にしてください。
よくあるご質問
会員サービスについて
Q. 明治座オンラインチケットと明治座FAN倶楽部は何が違いますか?
A. ・【明治座オンラインチケット】明治座のオンライン販売サイトの総称でございます。 ・【明治座FAN倶楽部】年会費5,000円(税込)のゴールド会員と、一般会員(無料)からなる明治座の会員組織です。 チケットのご購入には、「明治座FAN倶楽部」へご登録の上、明治座オンラインチケットからお求めください。
Q. ゴールド会員(有料)と一般会員(無料)との違いを教えてください。
A. サービス内容はこちら をご覧ください。
Q. ゴールド会員(有料)と一般会員(無料)では座席エリアは異なりますか?
A. 先行予約の種類(ゴールド会員限定最速予約など)によっては異なります。ゴールド会員向けのお座席の範囲は、先行予約時に明治座FAN倶楽部サイトにてご案内させていただきます。なお、ゴールド会員向けの座席範囲も公演によって異なります。また、抽選先行ではお座席をお選びいただけません。具体的なお座席指定でのご購入を希望される方は、「先着販売」「一般販売」「電話先行」をご利用ください。(実施の有無は公演によって異なります。)
Q. ゴールド会員(有料)なら必ずチケットが取れますか?また、一般会員(無料)よりゴールド会員のほうが抽選先行の当選率は高いですか?
A. ゴールド会員・一般会員共に、チケットを確約するサービスではございません。お申込み状況によりチケットのご用意ができない場合もございますので予めご了承ください。ゴールド会員の抽選先行は指定の座席範囲内での抽選を確約するものであり、当選率を上げるサービスではございません。
Q. 明治座FAN倶楽部のメールマガジンの配信を止めたい。
A. マイページの「会員情報確認/編集」より、メールマガジンを「停止中」にご変更をお願いいたします。
Q. チケットを取りたいです。
A. 画面上部の「チケット」のタブを押し、明治座オンラインチケットのサイトへ移行し、ご購入手続きを進めてください。その際ログインされていない方は、明治座FAN倶楽部ログイン画面に遷移します。明治座オンラインチケットについてはこちら をご覧ください。
Q. お弁当の予約は登録しないとできないのでしょうか?
A. オンラインでのお弁当のご予約は、明治座FAN倶楽部のご登録を必須とさせていただいております。ゴールド会員(有料)か一般会員(無料)いずれかにご登録の上、明治座オンラインチケットでご予約をお願いいたします。明治座チケットセンター(03-3666-6666)にて、お電話でご予約を承っております。
Q. 明治座FAN倶楽部からメールが届きません。
A. ①マイページ内の「会員情報確認/編集」より、受信設定やメールアドレスをご確認ください。メールマガジンが「希望しない」になっている場合は「希望する」にご変更いただくと、ご受信いただけます。 ②「利用中」をご設定いただいていて届かない場合は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますのでお確かめください。また「@ticket.meijiza.co.jp」のメールを受信できるように設定をお願いいたします。迷惑メールフォルダにも入っていない場合は、恐れ入りますが別のメールアドレスをご登録いただくようお願いいたします。 ③ご入力いただいたメールアドレスが間違っていると、正しく受信ができません。メールが届かない場合は、正しいメールアドレスをご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。 ④お客様のメールの最大受信容量を超えた場合は、メールを受信できません。メールが受信できるよう、容量を確保していただきましたら、再度お手続きをお願いいたします。
会員登録について
Q. オンラインで明治座のチケットを取るには、明治座FAN倶楽部への登録が必要ですか?
A. 明治座FAN倶楽部へのご登録が必要となります。ゴールド会員(有料)か一般会員(無料)のいずれかにご登録ください。ご登録はこちら から。
Q. 登録は無料ですか?
A. 一般会員へのご登録は無料です。ゴールド会員にご入会の方は、年会費5,000円(税込)のお支払いが必要です。
Q. 明治座めーる倶楽部に入会していましたが、改めて入会が必要ですか?
A. 改めてのご入会は不要です。明治座めーる倶楽部の会員様は、自動的に明治座FAN倶楽部一般会員へ移行しております。
Q. 一般会員(無料)からゴールド会員(有料)へ、またはその逆へ会員タイプの変更はできますか?
A. 明治座FAN倶楽部マイページからご変更いただけます。一般会員(無料)からゴールド会員(有料)へ変更の際は、ゴールド会員の年会費5,000円(税込)の決済が必要となります。 ゴールド会員(有料)から一般会員(無料)への移行は、 有効期限2カ月前から1か月前の自動継続解除期間を除いて、できません。有効期限内に一般会員へ移行されたい方は、一度ご退会いただいたのち、一般会員(無料)に新たにご登録をお願いいたします。また、ゴールド会員を会期の途中で退会された場合も年会費の返金はございません。
Q. 会員の有効期限について教えてください。
A. 一般会員の有効期限はございません。 ゴールド会員の有効期限はご入会日より1年間となります。(例:2024年10月1日ご入会の場合/有効期限2025年9月30日) ゴールド会員(有料)は翌年も自動継続になりますので、継続解除をご希望のお客様は必ず、有効期限月の1か月前までにお客様ご自身で一般会員への移行のお手続きを行ってください。手続きを行わない限り、自動継続となります。
Q. ゴールド会員(有料)の更新手順を教えてください。
A. 継続の場合のお手続きは不要です。有効期限の2カ月前と1カ月前(一般会員移行手続き期限当日)に、自動継続のご案内、並びに一般会員への移行手続き(自動継続の解除)のご案内をメールにてお送りいたします。ご登録いただいておりますクレジットカードにて自動決済となります。
Q. 退会したいのですがどうしたら良いですか?
A. マイページ下部の「退会はこちら」より、お手続きをお願いいたします。退会手続きをされますと、即時退会となります。退会後は、チケットのご購入、会員マイページや会員コンテンツの閲覧等ができなくなります。また、ゴールド会員を有効期間の途中で退会された場合も年会費の返金はございません。
Q. 明治座FAN倶楽部の年会費は、クレジットカードの他に支払い方法はありますか?
A. ゴールド会員の年会費の決済はクレジットカードに限らせていただいております。
Q. 一般会員(無料)に登録しようとしたら、登録した覚えがないのに登録済ですと出てきます。
A. 旧インターネット予約「席とりくん」にて明治座めーる倶楽部会員もしくは一般ユーザーにご登録いただいていた方は、自動的に明治座FAN倶楽部一般会員に移行しております。一般会員のサービスをご利用いただけます。
Q. 自動継続を解除したいです。
A. 会員有効期限の2か月前から1か月前までにマイページ内の「会員情報確認/編集」>「会員情報変更」にアクセスし、サイト下部の「一般会員への移行はこちら」よりお手続きを行っていただくよう、お願いいたします。1か月前を切ってしまうと、クレジットカード会社によっては翌年の年会費の決済が行われる可能性もございますので、お早めのお手続きを推奨しております。
Q. 登録した内容は変更できますか?
A. 明治座FAN倶楽部のマイページの「登録情報の確認/編集」から、お名前、生年月日、メールアドレス、電話番号、パスワードをご変更いただけます。また、サイトの「編集」ボタンから決済サービスに移行し、ゴールド会員様のクレジットカード情報はご変更いただけます。
Q. クレジットカードを変更したのに、オンラインチケットの購入時、変更前のクレジットカードが引き落としされていました。
A. 明治座FAN倶楽部のクレジットカードと明治座オンラインチケットのクレジットカードは異なります。明治座FAN倶楽部にご登録のクレジットカードは、ゴールド会員年会費の決済に対応しております。チケットご購入の際のクレジットカードをご変更される場合は、明治座オンラインチケットにログインの上、ご変更をお願いいたします。
Q. 明治座FAN倶楽部のマイページの電話番号欄の下に、「未認証」とあるのはなんですか?
A. チケットの不正購入などを抑制する為、明治座オンラインチケットでは、電話番号(固定電話・スマートフォン)が会員ご本人様のものであることを確認する認証手続き(電話番号認証)を必須とさせていただいております。その認証がお済みでない場合、明治座FAN倶楽部のマイページにも「未認証」と表示されます。明治座オンラインチケットのチケットマイページにアクセスし、認証時に表示される指定の電話番号宛に、ご登録いただいた電話番号の電話機から発信をお願いいたします。なお電話認証の際、通話料がかかります。なにとぞご了承ください。
Q. パスワードがわかりません。
A. マイページのログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご登録のメールアドレスをご入力いただきますと、再設定が可能です。ログイン済の方は、マイページの「会員情報確認/編集」より、パスワード下部の「編集」をクリックしていただき、パスワード入力欄右の目のマークを押していただきますと、パスワードをご確認いただけます。
推奨環境について
Q. 推奨環境を教えてください。
A. 原則スマホ・パソコンを対象としております。 また、ブラウザについては下記を参考にお願いします。他ブラウザやデバイスでも基本的に表示はできますが、場合によっては表示崩れなどの可能性はございます。 ■ブラウザ環境 [ PC ]Microsoft Edge / Google Chrome / Safari [ スマートフォン ]iOS : Safari / Android : Google Chrome
お知らせランキング